Meaningless Blog
ブタのブライアンと共に歩く徒然日記。 あっ、ブライアンってプロフィール写真のブタさんですw
駅とホームとラクガキと
ラクガキって行為の是非は別として。

DSCN3179.jpg

こーいった遊び心って、とっても大切なものだと思います。

楽しみを見逃さないように生きて行きたいもんですね。


さて。
2008年1月から、何となく立ち上げてみたBlogですが、当初目的とは全く異なる方向性に進んでいるような気がしてならなかった今日この頃。

頻繁に足を運んでくださっていた方もいらっしゃれば、たまにチラッと読んで下さっていた方もいらっしゃるのではないかと思います。
色々なカタチでコメントなどもいただきましたが、ここらで一旦区切りを入れる意味でも、このあたりで更新を終了させたいと思います。

これまでのご愛顧、まことにありがとうございました。


carp2004
Jack
メチャクチャ、かっこいいっす。

DSCN3067.jpg

元祖ランドマーク。

だんだん住みたくなってきます、この街。
抹茶
近所にある、お気に入りの喫茶店。

DSCN3128.jpg

プルン!って感じがたまらなく大好きです。
100km、ポタってみる。
掃除とか洗濯が終わった時、フッとあまりにも晴れやかな空の輝きに目を奪われたおいらは、こう考えた。

「…最近、全然ポタリングしてねーなあ…」

これが、全ての始まり。

昼飯を食べながら考える。

100kmくらい走ってみるのも悪くないかな…とか、
そんだけ走るなら、すんげージャンクなモノを腹いっぱい食べてもいいかな…とか。

ポシェットに着替えとかタオルとかを放り込むと、一路目指すは約束の地。
その名も、「バーグ 杉田本店」。

森下から新大橋通りを駆け抜け、そのまま海岸通りから天王洲へ。
約15kmほどの走行で、休憩ポイントに到着。
紫煙を楽しみながら、記念の一枚。いえい。

01.jpg

…てゆうか、ここまでの所要時間は逆風にもメゲずに51分。
Door to Doorで電車使うより早いという罠がw

そのまま第一京浜国道に躍り出ると…ううむ。

逆風だ。しかも、わりかし半端ない。
さっきまでも逆風続きだったけど、この風はちょっと…。
ギアを軽めに設定して走っても、平均速度が18km~23kmしか出ねえ…。
遅い、遅すぎるぜ…。

ヒイヒイいいながら進む事90分くらいか。
みなとみらいの逆風はあまりにも半端なく。
この日の往路はとにかく、逆風の神様に心の底から愛される一日でした。
特に、みなとみらいで受けた熱愛。これは、忘れないぜ。。。

02.jpg

そうこうしているうちに、到着してしまいました。
走行距離は約50km、やっぱし往復100kmコースかいなw
昔は「カレーとハンバーグの店」って銘打たれてたのに、よく見たら「スタミナカレーの店」に転身してましたw

03.jpg

自宅を発つ瞬間からイメージし続けていたのは、当然「生大」。
正式名称は、「スタミナカレー生卵のせ大盛」。
白飯だけで800gという、なかなか暴力的な物量を誇る自慢の逸品だったのですが。

04.jpg

YouはShock、って感じでした。
何故か、米の量が激減している。
会計時にフロアの女の子に確認してみました。

「米、減りましたよね?」
「あ、はい、減りました」
「600ですか?」
「あ、良く分かりましたね」

何てこった…。まあいいけど。
でも、800g想定だったから、まだラーメン一杯くらいなら楽勝で食べられそうな腹具合。
でもまあ、カロリーそんなに採っても仕方なしw
大人しく帰りましょう。

撮り忘れていたので、横浜駅前も通過してみました。

05.jpg

この後、港北区内とか鶴見区内とか川崎区内とかで、沿道に住んでいる連中の自宅を急襲しまくりましたw
その辺の公園で休憩中の一枚。闇に映える黒がイカしてますな。

DSCN3123.jpg


しかし。
まさか、この後罠が待っていようとは。一体誰が予測したと言うのだろうか。

突然訪れたのは、体力的なガス欠。
自転車って、多くのスポーツがある中でも、唯一といっていい「走りながら食事を済ませる」スポーツ。
それだけ、体力を消耗するわけです。
簡単に100kmとか書きますけどね、後で調査したら、これだけで3,000kcal近い消費カロリーがあるんです。
しかも往路はほぼ全部が逆風という過酷な条件。
ペダル漕がないと、普通に逆走してしまうレベルのウインドブリーズアゲインストw

話を戻しましょう。
田町~浜松町のあたりを疾走中、全身の力が入らなくなる瞬間が到来しました。
急いで、カロリーを摂取しなければ!

08.jpg

寄り道ですw
博多天神新橋二号店。玉子入り硬メン。替玉も硬メン。
玉子入り。この煮玉子が、しょっぱくて美味しいのです!

07.jpg

…最終的な走行距離は、109.41kmでした。
一応、一日の最長距離運行です。いやー、楽しかった。

もう少し涼しくなったら、是非ともまた100kmポタリングやりたいっす。

おしまいw
White Balance
DSCN3043.jpg

設定ひとつで全然変わるw
万国橋
楼閣から覗き込む、懐深きヨコハマに思う。

DSC_0426.jpg

ヨコハマ在りき場所は、ヨコハマにのみ。
Steps
薄っすらと漂う虹。

DSCN3049.jpg

何処までも飛ぶ翼と共に。
